2020年03月02日

工事日誌⑲

本日は手直し中!
本日は、先週の検査後の修繕を行っていただきました。
また、電話も本日つながりました!
電話番号は、また追々お知らせいたします!
そろそろ・・工事日誌も終了に近づきました!
今度は、開所までのカウントダウンですね!

日曜日に、西山地域の一部ですが、見学会のご案内を新聞広告に入れさせていただきました。
コロナウィルスで、イベントは中止や延期があります・・・
できるだけ、燦倶楽部中条としては・・・
平常に行っていきたいと存じます。

ある方から・・こんな質問がありました・・
燦倶楽部中条さんは、泊りがあるけど、体調が悪い人は、泊まれるのかい?他では断った居るところも多いけど・・・と。
燦倶楽部中条は、受け入れますよ!とお伝えしました。
体調が悪い・・一歩間違えれば、私たちだって命の危険があります。特にインフルエンザだった。しかも一人暮らしだった・・・
そんな状況で、感染されては困る・・という理由で、断ってしまったら・・ご利用者の安全はどこへ??ですね。
自宅で居るほうが、安全。また、出ることが大変で、あれば、訪問で対応できます。
しかし、自宅で居ることが心配。危険であるならば・・・
宿泊室で泊まっていただき、誰かが近くにいるほうが安全ですね。
では、感染のリスクは??
個室で宿泊できますので、全くないとは言えませんが、大人数の中にいるよりは、良いかと存じます。
多分、具合が悪いご本人も静かだけで、そばに誰かが居る・・方が、安心できるのではないでしょうか?
今までも、通所介護の燦倶楽部では、日中だけですが、同様の対応をさせていただいています。
本来の介護とは・・・その方の生活にどれだけ関われるか・・ですね。
子どもが具合悪いのに、親が、子どもを隔離し、感染しては困るからと、何にもしない・・ということはあり得ませんね。
なので、一番ご利用者にとってまずは、安全を。そして、希望を聞いて対応をさせていただきます。

スタッフ一同、感染の源にならないよう、でも、ご利用者の安全と変わらない生活を支援するために・・・
見学会・相談会も告知通り行う予定です。
ご理解いただき、ぜひ、日ごろの心配や不安、不便なことなどご相談ください。
お待ちしています


4月に、長野市中条に、看護小規模多機能型居宅介護事業所 燦倶楽部 中条 オープン!
ご利用相談、随時受け付けています。
介護保険の相談も受け付けていますので、お気軽にご相談ください
詳しくは、ホームページで「ながの地域福祉サービス」を検索!
電話でも受け付けています。026-268-3877(燦倶楽部中条 準備室 担当 小林)

スタートスタッフも募集中!
こちらも「ながの地域福祉サービス」を検索!



Posted by tikifuku at 23:06│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。