2020年04月13日

燦倶楽部中条 日誌2

カーテンがついた!
連日、新型コロナウィルスの報道が、すごいですね・・・
何となく、気持ちも滅入ってしまいますね。

こんな時こそ、気分転換で、飲みに・・・と言うわけにも行きませんね。
今は、自粛。少しでも感染防止に協力をすることが必要ですね
しかし、飲食店さんも、大変です。何か、良い方法はないのかな・・と勝手に思っています。

とは、言え、私どもも高齢者福祉。影響は出てきております。
今までやってきた、燦倶楽部犀北・燦倶楽部西河原はおかげさまで、ご利用される方は多いのですが、心配で休まれる方も・・
できるだけ、顔を出したり、電話をしたり、何かあれば、すぐに伺える体制を作っております。
また、日頃も、手洗いや、うがい。うがいが難しい方は、いつもより頻回に水分補給をお願いしています。
それでも、まだ、皆さんお越しいただいています。いつもより安全に、安心してご利用をいただければと存じます。

しかし、新規事業の燦倶楽部中条は・・残念ながら、開店休業状態です。
新規の相談が、ない・・・という状況が続いています。
新しい事業への挑戦ですが、なかなか、手ごわい状態です。
しかし、これもチャンスととらえ・・
しっかりと、燦倶楽部中条の体制をつくろう!今がチャンス、色々な流れや、決めれることは話し合おう!
そして、少しでも燦倶楽部中条を知ってもらうには、どうすれば??とスタッフ一同、不安はあるけれども、明るく、元気におります!
早く、この場所で、色々な方が、お越しいただき、笑顔あふれる場所になるように、今は、準備期間と捉えることにしました。

でも、皆様・・ご利用者が少ないという事は、今が安全に利用できるチャンスでもあります。
広い空間に、少人数。3密がほぼありません・・・
ですので、今後の生活についても、ゆっくり相談できるチャンスでもあります。
ぜひとも、この機会に、ご相談くださいね。

長くなりましたが、いつでも、安全に皆様のご相談ができるよう準備しております。
よろしくお願いいたします!

4月に看護小規模多機能型居宅介護支援 燦倶楽部 中条(さんくらぶ なかじょう) オープン!
随時、相談を受け付けています!
現在、空き家を利用した、シェアハウスも検討中!
詳しくは、「ながの地域福祉サービス」で検索!
電話でもお待ちしています! 026-267-3977 




Posted by tikifuku at 13:25│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。