2020年08月04日

燦倶楽部中条 日誌18

頂き物・・・

気が付くと8月!
なんと、燦倶楽部中条日誌・・・半月もさぼってしまいました!
大変私事なのですが・・・本社の事務所、移動をしておりまして・・・まだ片付いていないという・・・
いやはや、なかなか、進まないものですね。
その中、歴代5位??の遅さの梅雨明け。ずっと曇っていましたね・・・
草も、雨が降れば伸びるのかと思えば、意外と伸びておらず・・・
やはり、雨と、太陽が良いバランスにならないと、伸びないんですね。大発見でした。
まだまだコロナの影響もあり、燦倶楽部中条もまだまだ空きもありますが・・・
徐々ににぎやかになってきました。夏休みで、スタッフのお子さんも顔を出してくれています。
気軽のお立ち寄りくださいね!

さて、写真は、私が20年近くお世話になっている、個人病院から頂きました。
6月いっぱいで、閉院いたしました。先生も90才を超え、50年以上の病院で医者として現役でした。
コロナの関係もあり、ここで区切りをつけ、引退を決めたそうです。趣味な写真をこれから思う存分やってほしい・・と思います。
毎月1回、通院をしておりまして、色々あっても、先生の聴診器、そして手を添えて、身体の診てもらうと・・なんだか落ち着くのです。
つらいときも、そっと・・大丈夫・・と言っていただいているようで・・そこがなくなるのは、本当に切ないのですが・・
閉院とお聞きし、新しい事業所に必要な物があれば・・と言っていただき、いくつか頂きました。
少しでも、先生の意思も燦倶楽部で継続したいな・・とも思います。先生、いつまでも元気で!私も頑張ります!!

看護小規模多機能型居宅介護支援事業
燦倶楽部 中条 

ご利用相談、介護保険の相談、日頃のお困りごと、生活相談、随時受付中です!
詳しくは、「株式会社ながの地域福祉サービス」で検索!
電話でも受付中 026-267-3977 まで!

スタッフ緊急大募集!!
看護師、ケアスタッフ(資格無くても大歓迎!)
燦倶楽部で、介護・福祉の仕事をしましょう!
コロナの影響で、仕事に影響がある方も、ご相談ください!

そして、調理スタッフ、栄養士さんも募集中!
ご利用者の食事や、地域交流スペースでの調理、やってくれませんか??
少し、介護の仕事もお願いしますが、ぜひ、お力貸してくださいね!

まずは、お気軽にご連絡くださいね!



Posted by tikifuku at 14:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。