2020年12月12日

燦倶楽部中条 日誌26

勉強中!
信州長野 中条は今日は気温が下がっています。
日中も、曇り空。気温も上がらず・・・雪が降りそうな感じですね。

皆さんのところは新型コロナウィルスの影響はいかがでしょうか?
もう、誰かが感染してもおかしくない。私も気が付かないうちに感染していた・・
ということもありますね。
感染していたら、まずは身体を休める。重度化しないように。ですね。
感染した人を責める・・なんて、寂しいことはしたくないですね。

燦倶楽部中条(全部の燦倶楽部もですが・・)感染症予防として、定期的に空気を入れ替え、手洗い、うがい、消毒を行っております。
これで空気清浄機なども、導入をお願いしております。これで、毎年コロナ以外でも感染症予防になるなと。

そんなかですが、近くの中学生の4人が、地域交流スペースで勉強にきております!
受験生の4人。なかなか、集まって勉強する場所も少なく。
今回は、燦倶楽部中条に集まって受験勉強?をやっています。
奥には、ご利用者さんがゆっくりとご利用いただいています。

高齢者施設だから・・ではなく、地域として、色々な方が集まる場所になれれば。分け隔てなく、同じ空間に色々な人がいる。
理想の形ですね!
コロナ対策をしながらですが、いつでもご利用いただけると嬉しいですね!

燦倶楽部 中条ご利用相談、介護・生活相談随時受付中!
新型コロナの影響で、信州中条・信州新町・七二会・小田切・大岡・信更などなどにお住まいで。
県外から年末年始帰省できない・・方。親御さんがご心配な方、ご相談ください
詳しくは、「ながの地域福祉サービス」で検索。

スタッフ募集中!
自然が多い、信州中条で人ではなく、自然に囲まれた環境で、一緒に仕事をしませんか?
移住を検討されている方も、ご相談ください。
看護師・ケアスタッフなど募集中です!
詳しくは「ながの地域福祉サービス」で検索。





Posted by tikifuku at 15:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。