2020年10月14日

燦倶楽部中条 日誌23

手作りお箸!
本日、久々の晴れ間が広がった、信州中条です!
秋晴れでしたね。
気温は、20度までいかないのですが、太陽があたるところはポッカポッカでしたね。
紅葉も、きれいになってきました。

今日は、近所の90代の男性の方から、手作りお箸をいただきました!
全部で、20個。20膳ですね。
燦倶楽部のご利用者さんに使ってください。長生きしてくださいね。
足りなくなったら、また作るから。と、おっしゃっていただき、本当にうれしかったです!
現役のころは大工だったようで、今は趣味でお箸を作っているとのこと。
早速、まずは・・私個人で1つ・・・使ってみます!

近所の方から、応援をいただいているな~と本当に感謝の気持ちと、頑張ろうという気持ちになりました。
期待に応えたいですね!
うれしい一日でした!


看護小規模多機能型居宅介護支援事業所
燦倶楽部 中条(さんくらぶ なかじょう)
ご利用相談、介護相談、生活相談、随時受付中!
詳しくは「ながの地域福祉サービス」で検索!
お電話でもいつでも、ご連絡くださいね
026-267-3977 担当 小林・傳田まで

スタッフ大募集!
ケアスタッフ、看護師などなど・・・
ケアスタッフは、資格がなくても大丈夫!一からケアを教えます!
こちらも詳しくは「ながの地域福祉サービス」を検索!
マイナビ介護・ハローワークにも登録しています!
こちらも検索!
中条・・山間地域で暮らしたい方も、相談にのります!
お気軽にお問い合わせくださいね!

  


Posted by tikifuku at 22:52Comments(0)

2020年10月11日

燦倶楽部中条 日誌22

野沢菜をもらいました!
気が付くと、10月・・・
ブログも、半月さぼってしまいました・・・
下半期に入りましたね。
いやはや、早いものですね。
信州中条も、急に涼しくなりました・・・
さすがに、朝はストーブをつけました。
今年は、順調?!に秋から冬に向かっていますね。

その中、同じ中条にあります、障害者支援施設の方から、畑で取れた野沢菜をいただきました!
早速、浅漬けにして食べたり。
残りは、どうするのかな??漬けるのかな??
秋の味覚の次は、冬を越すための漬物。
ご利用者と一緒に楽しみたいと思います。
今年、初の冬!
どうなるかな・・・・


看護小規模多機能型居宅介護支援事業所 
燦倶楽部 中条(さんくらぶ なかじょう)
ご利用相談、随時受付中!
その他、介護の相談、介護保険の相談、生活の相談など、気軽にご相談ください!
詳しくは「ながの地域福祉サービス」を検索!
電話の場合は、026-267-3977 小林(京)・傳田まで

スタッフ大募集!
中条で、いっしょに働きましょう!!
4月開所の新しい事業所です!
一緒に、燦倶楽部中条を、創り上げませんか?
詳しくは、「ながの地域福祉サービス」で検索!!
まずは、気軽にご連絡くださいね
お電話は026-267-3977 担当 傳田まで

  


Posted by tikifuku at 15:30Comments(0)