2020年06月21日

燦倶楽部中条 日誌13

トマトが大きくなりました!
写真が横になっていますが・・・・・・・
さんくらぶ中条農園?!のトマトが大きくなってきました。
4月の開所時に、スタッフが土つくりから、苗を植えてくれました。
個人的に、私が作るとあまり上手くいかないのですが・・・・・
スタッフの経験ある皆さんが作ると、良い按配になるのです。
色々な個性や技術があるスタッフが、そろっております!
お互いの良さを出し合って、ご利用者さんの自宅での生活も応援いたします!
赤くなったら、ご利用者さんと収穫が楽しみですね。
お気軽に、見に来て、遊びに来てくださいね!

燦倶楽部 中条 ご利用の相談、介護相談随時受付中!
詳しくは「ながの地域福祉サービス」で検索!
又は、お気軽にお電話くださいね 026-267-3977

地域交流スペースも、お気軽にご利用ください!
お茶のみ場として
小中学生の、お迎えの待機場所として(文具用品、少しですが販売中!)
勉強会の場として

お待ちしています!



  


Posted by tikifuku at 08:33Comments(0)

2020年06月17日

燦倶楽部中条 日誌12

お弁当をお届け!
早いもので、6月も中旬となりました!
まだまだ、燦倶楽部中条を知っていただく機会も少なく・・・
しかし、徐々にご利用の相談も・・増えてほしいな!と思っております。
いつでもお気軽に、ご相談くださいね!
一人暮らしの方のご利用者に、夕食はお弁当を持っていくことになりました。
今回、初めてスタッフが作りました!
まだまだ、これからですが、いつまでもご自宅で住み続けられるように、応援ができればと!
地域の皆様もよろしくお願いいたします!

燦倶楽部中条 ご利用相談、介護相談、随時受付中!
看護小規模多機能型居宅介護・・ってなに??という質問も、お気軽のお問い合わせくださいね!

詳細は「ながの地域福祉サービス」で検索!
電話でのお問い合わせは、燦倶楽部中条(さんくらぶ なかじょう)
電話 026-267-3977 まで!
お待ちしています!!  


Posted by tikifuku at 19:47Comments(0)

2020年06月11日

燦倶楽部中条 日誌11

看板がつきました!
開所から3か月目!
やっと、看板がつきました!
本当ならば、開所時に看板をつけたかったのですが・・・
今回は、全燦倶楽部の看板を付け替えました!
一番長く使用したのは、燦倶楽部犀北の看板。15年使っていました。
各事業所、デザインもかえております。
もしよろしければ、安茂里の燦倶楽部にもお越しくださいね!

燦倶楽部中条も、これで「何をやっているところですか?」という疑問に答えることができます(笑)
意外と、前を通る方も多く、「どんなところ?」とみていかれる方も多かったので・・・

さて、地域交流スペースも開放しております!いつでも、気軽のお立ち寄りください!

燦倶楽部中条、看護小規模多機能型の空きもまだあります。
介護保険の相談、日頃の生活での心配や不便なことなども、お気軽にご相談ください。
いつでもスタッフ一同、お待ちしています!

詳しくは「ながの地域福祉サービス」で検索!
お電話での相談、お問い合わせも可能です!
電話 026-267-3977
お待ちしています!
  


Posted by tikifuku at 06:59Comments(0)

2020年06月09日

燦倶楽部中条 日誌10

中条では初!オレンジカフェ!
緊急事態宣言も解除され・・(何回同じことを書くのか・・・)
少しずつ、活動も増えてきました。
当初、4月から燦倶楽部中条を利用して、オレンジカフェを行う予定でしたが・・・
なかなか叶わず。
本日、いよいよ開催されました!
すこし、込み入っていますが・・窓は全開!風も通っておりました。もちろん、マスク着用!
歌を歌ったり、クイズをしたりと、笑い声が絶えませんでした!
やっと、にぎやかになったなと、嬉しかったです!
毎月、第2・第4火曜日、午前に行います。
ぜひ、お越しくださいね!

もちろん、看護小規模多機能型 燦倶楽部中条のご利用相談も随時受付中です!
詳しくは、「ながの地域福祉サービス」で検索!
電話でのお問い合わせも可能です!
026‐267-3977まで  


Posted by tikifuku at 14:57Comments(0)

2020年06月07日

燦倶楽部中条 日誌9

写真は横ですが・・営業許可です!
新型コロナウィルスの緊急事態宣言も解除されて、2週間ほど過ぎましたね。
道路の車の台数が増えましたね。何か、前に比べて皆さん焦っていますか??
乱暴な運転や、車線をはみ出したり、しっかりと止まらなかったり、そのタイミングで本線に入る??
という運転が多い気がするのは私だけでしょうか・・・
気をつけて、心に余裕を持ちましょう。私も含めてですが(笑)

さて、緊急事態宣言中に、営業活動等できないので・・実は、燦倶楽部中条の厨房の営業許可申請を出しておりました。
5月の半ばに、検査を頂、無事に許可証を頂きました!
これで、食事やお弁当を出すことが可能となりました!!
後は、始める時期と・・・・・・・
調理を行う方、いませんか??
小さな厨房ですが・・・
食事を出すスペースも、15名ほどですが・・・
どなたか、厨房で料理を提供してください!
お待ちしています!

これから、燦倶楽部中条の地域交流スペースを徐々に開放いたします。
気軽にお茶飲みに!小中学生の勉強スペースに!学生のお迎えの場所に!
そして、今後は、食事や飲み会などに!
お気軽のお越しくださいね!

本業の、看護小規模多機能型事業・・・今のところ7名の登録を頂きました(予定者含む)
登録は29名までです!
まだ、22名の空きがありますので、ぜひともお気軽にご相談くださいね!
介護保険のご相談、地域のご相談もお気軽にご連絡くださいね。

詳しくは「ながの地域福祉サービス」で検索!
電話でのお問い合わせは、026-267-3977 までお気軽にお電話ください!
  


Posted by tikifuku at 17:31Comments(0)