2020年07月15日

燦倶楽部中条 日誌17

トマトが色づきました!
長い梅雨が続きますね。
各地での被害が心配ですね。
被災された方に、お見舞いを申し上げます。
昨年は、長野市内でも水害がありましたので・・
本当に他人事ではないですね。
何か出来る事、と考えております。

さて、その中ではありますが、燦倶楽部中条の小さな農園のトマトが色付きました!
美味しそうです。
なかなか、太陽さんが出ませんが、赤くなりました。
スタッフ、ご利用者さんに育てていただきました。
さあ、どうするのかな??
いつ食べるのかな??
ですね。
ぜひ、お近くにお越しの際は、お立ち寄りくださいね!

地域交流スペースも開放しております!
お気軽のお茶を飲みに、お越しくださいね。

燦倶楽部中条 看護小規模多機能型ご利用相談、受付中!
介護・介護保険・生活のこと、なんでもお気軽にご相談くださいね
詳しくは「ながの地域福祉サービス」で検索!
電話は、026-267-3977まで

スタッフも募集中です!
こちらも詳しくは「ながの地域福祉サービス」で検索!

  


Posted by tikifuku at 12:39Comments(0)

2020年07月07日

燦倶楽部中条 日誌16

手作りマスク 販売中!
梅雨の長雨とは言いますが・・・
九州地方の被害が、まだまだ出てきますね・・・
新型コロナウィルスが収束しないなか、災害が出たらどうしよう・・ということが現実になっていますね
熊本・長崎・福岡・鹿児島・・・西側地域の皆様、大丈夫でしょうか?まずは、身の安全を確保してくださいね。
昨年、長野市でも水害がありましたので・・早く雨が上がることを祈るばかりです。

信州中条も雨が続いております。野菜にとってはめぐみの雨も、時にはお天道様が顔を出してくれないと・・・
ですね。今週いっぱいは、雨マークですね・・

新型コロナウィルスの影響で、マスクは常備する物になりましたね。
実は、燦倶楽部中条でも、手作りマスクを売っています!
スタッフが、手作りで、作成してくれました。販売価格は、寸志とのこと。
ぜひぜひ、燦倶楽部中条にお越しの際は、見てくださいね。
地域交流スペースも、いつでも皆様のお越しをお待ちしています!


燦倶楽部中条 (さんくらぶなかじょう)
介護・生活・介護保険・利用相談、随時受付中!
詳しくは「ながの地域福祉サービス」で検索!
電話では、026-267-3977

地域交流スペースは、いつでも開放しています!
お茶のみや、お待ち合わせ、小中学校のお迎えの待ち合わせ、高校生のバス待ち合わせなど、自由にご利用ください!


  


Posted by tikifuku at 08:23Comments(0)

2020年07月04日

燦倶楽部中条 日誌15

ご利用者とおやき作り!
梅雨がなかなか終わらない・・7月ですね。
各地で、大雨の被害が出ているようですが・・・
皆様の地域は大丈夫ですか?
被災された方の無事を祈らずにはいられません。
昨年は、長野市も甚大な被害が出たものですから・・・
新型コロナウィルスも、大雨の災害も、早く収束しますように・・・

さて、信州中条も雨が続いています。
作物には、めぐみの雨ですが、なかなか外出もできないですね。
その中で、取れた野菜と一緒に、スタッフが考案してくれました!
名物「おやき」作り!
おやつと、夕ご飯お弁当の方にも・・ということで、作っていただきました。
ご利用者さんも、一緒に具を入れていただきました。
感染予防もばっちりです!
しっかりと、手を洗い、消毒をしながらの作業。
私の口には届きませんでしたが、きっとおいしかったでしょう!
ご利用者が増えると、もっと色々なことを行いたいですね!


燦倶楽部中条(さんくらぶなかじょう)
介護・生活・介護保険などなど、相談随時受付中!
ご利用の相談もお気軽にご相談ください
詳しくは「ながの地域福祉サービス」で検索!
電話では、026-267-3977まで

地域交流スペースも開放しています!
お気がるに、お立ち寄りください!

  


Posted by tikifuku at 11:23Comments(0)

2020年07月03日

燦倶楽部中条 日誌14

燦倶楽部中条のは・た・け

7月に入りました!
燦倶楽部中条も、開所から3か月が過ぎました!
ご利用者も、登録が5名となりました。29名まで登録が可能ですが、まだまだ空いております!
ご利用のご相談、介護保険の利用等の相談、いつでも受け付けております!
介護のことや生活の事でもお気軽にご相談くださいね

4月にスタッフでつくりました、畑!トマトが、赤くなってきました!
時々、ご利用者さんも気にかけていただいています
ご利用者、スタッフともども楽しみです。
と、その前に他の動物に食べられなければ良いのですが・・・・(笑)
これからは夏野菜の時期ですね
お気軽に、燦倶楽部中条に様子をみにお立ち寄りくださいね

燦倶楽部中条 ご利用相談随時受付中!
介護・生活・介護保険の相談などお気軽にご連絡ください!
詳しくは「ながの地域福祉サービス」で検索
お電話では、026-267-3977まで

お待ちしています!
  


Posted by tikifuku at 07:42Comments(0)