2019年06月13日

海外からも・・・

昨日の会議資料
長野県では、2025年までに、介護人材が8000人足りないとのこと・・・
同じ介護事業所の仲間が、組合をつくり、ベトナム・タイからの「技能実習生」を受けれる準備しています。
昨日は、組合の会議
近々では、ベトナムからの実習生を受け入れる予定です。
各国の状況や、考え方もあり、私自身も勉強になります。
組合の目的、今後各国で起こる「高齢化問題」に、我々の介護技術の輸出をしたい
技術だけなく、考え方、捉え方を伝えていきたい。
そこに賛同しました。
足りない補充ではなく、実習生が帰国した後に、母国で素晴らしい介護を作り上げるために・・
そして、長野県の介護人材確保のために。両方のメリットになればと。
今後は、当社スタッフも、海外で指導者としても活躍することも見据えています。
これも、地域福祉ですね。

令和2年4月の新規事業、スタートスタッフ募集中!
詳しくは「ながの地域福祉サービス」で検索!!  


Posted by tikifuku at 11:58Comments(0)

2019年06月12日

一歩一歩!

土地の土調査!

久々に、投稿したら・・65日ぶりのとのこと・・・
なかなか、サボっておりました!本日より、情報発信、頑張ります!!
さて、令和2年4月、開所予定の、「看護小規模多機能型居宅介護支援事業所」(長い・・)
10連休などもあり、当初より少し遅れておりますが・・・・
水面下で、一歩一歩進んでおります!
5月末には、写真の土地を購入!
そして、本日は、地盤の調査!ちょっとやわらかい・・とのこと。詳しくは、データを解析して・・・
さあ、これからです!
※令和2年4月から、一緒に仕事をする仲間を募集中!!
詳しくは、当社ホームページにて!!「ながの地域福祉サービス」で検索!!  


Posted by tikifuku at 09:58Comments(0)