2021年03月07日

燦倶楽部中条 日誌31

避難訓練!
気が付くと、3月!
1月は、行く・・
2月は、逃げる・・
3月は、去る・・
というように、年が明けてから本当に早いですね。
先日は、法人の設立日(3月4日)をむかえ、法人としては7年目に!
そして、燦倶楽部中条も、まもなく1年をむかえます!
4月開所から、新型コロナウィルスの影響もあり・・・どうなるかと思いましたが・・
スタッフの皆さんのおかげで、何とか続けられています。
ありがとうございます。
昨年の今頃は、建物は出来上がり、徐々に中の物品を決めたり、入れたり、していましたね。
また、書類も大詰め!担当の方と、色々やりとりをしておりました。
少し、懐かしいですね。

さてさて、そんな中、本日は信州中条は、春日和。晴れ間も見えて、気温も上がっております。
気持ちの良い日を迎えるなか・・
燦倶楽部中条の避難訓練を行いました。
消防署の方もお越し頂き、訓練の内容をみていただきました。
避難したご利用者は、暖かな外で、ひなたぼっこしておりました。
その中でも、スタッフが真剣に、避難・・通報と行っておりました。
最後は、消防署の方に評価を受け・・
スタッフの皆さんで、今後の課題を相談しておりました。
災害時にも、安全で対応できる。
それを創っていただけることに、心強さを感じました。
何もないことが・・一番ですけどね。
消防署の方、スタッフ、協力いただきましたご利用者さん、ありがとうございました。


まもなく、1年をむかえる燦倶楽部 中条(さんくらぶ なかじょう)
一緒に働く、スタッフ(仲間)を大募集!
また、同じ長野市内で活動している燦倶楽部も、スタッフ大募集!
詳しくは、「ながの地域福祉サービス」で検索!
ケアスタッフ・看護師・准看護師・理学療法士・作業療法士・居宅介護支援専門員などなど・・募集中です!

中条をはじめ、信州新町・七二会・小田切・大岡・信更・安茂里・川中島・・・
介護相談、いつでも受付中です!
燦倶楽部中条の利用相談も受付中です。
お気軽に、生活や介護の心配などご相談ください。
どうしていよいかわからない・・というところから、ご連絡くださいね。
詳しくは「ながの地域福祉サービス」で検索!
電話では・・・
燦倶楽部 中条 電話 026-267-3977 担当 小林京子・傳田
燦倶楽部(居宅介護支援) 電話 026-217-2755 担当 関

  


Posted by tikifuku at 16:54Comments(0)